2013年08月23日

夏休み特別講演会






児童文学作家のたかしよいちさんの講演会が、
春日市のふれあい文化センターでありました!

息子らは恐竜が大好きなので、何度も読んだ本の作者でした。

質問タイムで

「恐竜は何個くらい卵を産みますか?」

を受け、たかしさんは

「今は最高22個ですが、もっとたくさん産む恐竜が発見されるかもしれません。あなたが見つけてください(^-^)」

個人で恐竜の卵の化石を持ってる方の、夢のあるお話でした♪

卵の化石を触った感想は次男「岩みたい!」

子供は触ってましたが、大人は撮影ばかりで誰も触ってなかったので、私も遠慮してしまいましだが、

やっぱり私も触っておけばよかったです…(T_T)

Posted by よさうさ at 10:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。